便利なタブレット

many medicines

ミノキシジルを含む育毛剤としてさまざまな製品が販売されていますが、ここではタブレット(錠剤)タイプの製品を紹介しましょう。
その名もミノキシジルタブレットという製品で、毎日飲むだけで育毛効果を得ることができるという便利な薬です。
1日2回、毎日続けることで徐々に育毛環境が整えられ、半年経つころには効果を実感できているでしょう。
ただし薬を選ぶときには注意が必要です。ミノキシジルという成分は、摂り過ぎが危険なことにつながることのあるものです。摂取しすぎると副作用が強く出てしまうことがあるので、注意しましょう。

今ではミノキシジルタブレットをネット通販で購入することができますが、ネットで販売されているミノキシジルタブレットには「5mg」「10mg」という種類があります。前者の場合は1錠ずつ2回に分けて普通に飲めばいいのですが、後者の場合は内容量がちょっと多いので、2つに割って半分を午前中に、もう半分を午後に、というようにして飲むようにしましょう。
なぜネット通販ではこのような販売をしているのかというと、通販で販売されているのが海外で流通している製品だからです。
欧米の体格の大きな男性たちにとっては「10mg」がちょうどいいのですが、欧米人に比べれば小柄な日本人が飲むときは、その半分がちょうどいいという感じになっているのです。